このサイトについて

このブログをご覧いただいて、ありがとうございます!

私はこのブログの管理人のやふひちこと、齋藤陽一と申します。

今の世の中は、情報があふれていてちょっと困ったことがあっても、インターネットで調べれば何でも分かります。しかし、その中には本当に正しいのかどうかも疑わしい情報が多いですよね!?

皆さんもインターネットの情報が何が正しくて何が間違っているのか分からなくなってしまうことはないでしょうか?

そこで、元々好奇心旺盛で、様々な雑学の情報を知ることがとても好きだった私は、本当に正しい情報を自分で調べて、信頼できる情報を見極めたいと思いました。そして、そうやって調べた正しい情報を皆さんにもシェアしようと考えたのです!

そういった理由から、少しでも読んでくださる方のためになる正確な情報をお伝えしたいと思いこの「ニュースと共に生きる」を立ち上げました。

皆さんのお役に立つ情報を発信していくように頑張ります!

記事に書かれている内容で疑問があったり、何か他にも調べて欲しいことがあればこちらのフォームから気軽にメールしてください!

ちなみに当サイトの文章や画像などは、ご自由にお使いいただいて結構です!

文章や画像をお使いの時には、当サイトへのリンクを貼っていただければ、基本的に連絡は無用ですので、お気軽にお使いくださいね。

【管理人プロフィール】

某大手携帯電話会社のシステムエンジニアを務めた後、一念発起して、40歳で会社を辞めて独立に成功しました!

その後、東京の忙しい生活からダウンシフトするため、宮城県仙台市に引っ越し今は家庭菜園を楽しみながら、ブログを書く生活です。

今では、Webライティング能力検定1級も取得し、ブログを執筆するだけでなく、ブログサイト運営の講師もさせていただいています。

※Webライティング能力検定はこちらから申し込めます↓
250-250
ブログ運営やSNSでの情報発信力を鍛えたい方におすすめですよ!

サブコンテンツ

このページの先頭へ