このサイトについて

このブログをご覧いただいて、ありがとうございます!

私はこのブログの管理人のやふひちと申します。

今の世の中は、情報があふれていてちょっと困ったことがあっても、インターネットで調べれば何でも分かります。しかし、その中には本当に正しいのかどうかも疑わしい情報が多いですよね!?

皆さんもインターネットの情報が何が正しくて何が間違っているのか分からなくなってしまうことはないでしょうか?

そこで、本当に正しい情報を自分で調べて、信頼できる情報を見極めたいと思いました。そして、そうやって調べた正しい情報を皆さんにもシェアしようと考えたのです!

というわけで、少しでも読んでくださる方のためになる正確な情報をお伝えしたいと思いこの「ニュースと共に生きる」を立ち上げました。

書き始めた当初は、私が日常生活で興味を持った事、疑問に思った事などの雑学的な情報や、私の人生の経験から役に立つと思った事を記事にして発信していました。

しかし、こうして記事を書いているうちに、たくさんある情報を整理して伝えることが得意になってきました。それならば、この特技を読んでくださる人のために使ってはどうかと考えたのです!

そこで、「ニュースと共に生きる」では、皆さんが調べて欲しい疑問や知りたい情報などを大募集します

皆さんからいただいたご要望を、私が代わりに調べ上げて記事にさせていただきます。

今まで徹底的に調べて記事を書いてきた経験を活かして、よく分からない事、曖昧になっている事柄、物事の真実に迫っていきたいと思います!

ただし次のような内容に関しては、ご容赦ください。

  • 個人や特定の団体の誹謗中傷につながること
  • 人種や思想、宗教などの差別になるようなこと
  • 高度な専門知識(医療に関することなど)を必要とすること
  • 公共の利益に反すること
  • 調べるのがあまりに困難なこと
  • その他、法令に触れること

いただいた要望の全てを調べ上げて記事にすることは、難しいかもしれませんが、頑張って皆さんの疑問を代わりに調べたいと思います。

私に調べて欲しいことがあれば、調べて欲しい内容とその理由を、こちらの問い合わせフォームから、送ってください。
お問い合わせ

また、極力正確な情報をお伝えするために、記事にするまでに多少お時間をいただきますが、ご了承ください。

皆さんからの調べもののご要望をお待ちしています!

サブコンテンツ

このページの先頭へ