夏休みに夢の島プールのウォータースライダー!営業時間など!



暑い夏のレジャーとしては、海やプールで泳ぐのは人気があり、楽しいですよね!私も子供の頃の夏の思い出は、家族や友達で泳ぎに行った思い出が一番です!

そんなプールで楽しいものといえば、ウォータースライダーです!

今回はウォータースライダーがあるプールの中でも穴場の夢の島公園の中にあるプールについて紹介します。

スポンサーリンク


夢の島のプールの概要

夢の島のプールはBumB 東京スポーツ文化館という施設の中にあります。

BumBにはプール以外にもフットサル場や体育館などの様々な運動施設や、音楽スタジオや芝居の稽古用スタジオ、研修室などの文科系の施設に加えて、宿泊施設も備わっている教育用の施設です!

106244

利用可能時間

プールの利用時間は午前9時~午後10時までです。

ただし、ウォータースライダーの利用時間は以下の日の一部の時間帯に限られるため、ご注意ください!

利用日 利用可能時間
お盆の8月10日~8月14日を除く7月21日~8月31日の平日
シルバーウィークの9月19日~9月23日
7月4日~9月13日の期間の土曜、日曜、祝日
8月10日~8月14日
午後1時~午後4時 午前11時~午後4時

利用料金

BumB 東京スポーツ文化館のプール利用料は、以下の通りです。

【利用料金】
 大人:310円
 子供(中学生まで):210円

【プール定期券】
 少年 一ヶ月:1,860円
 青年/大人 一ヶ月:2,580円
 青年/大人 六ヶ月:12,860円

ちなみに併設されているサウナは、他の施設と一緒に利用すると100円割り引きになります。プールで泳いだ後にサウナに入るのも気もちいいですね~!

更にBumBの施設を全て利用可能なパスポートもあります。1日パスは1,240円、一ヶ月パスは6,180円です。

しっかりと施設を使い倒したい人は、パスポートがおススメですね!

プールの詳しい利用情報はこちらのサイトをご覧ください!

ちなみに宿泊施設もあるので、料金も比較的安いので、東京ディズニーリゾートに行く際の宿泊に使うという裏技もあります。(東京ディズニーリゾートがある舞浜駅は二つ隣の駅です)

6d9ec97fa4e2b40800c79d4a636e38a1_s

アクセス

BumB 東京スポーツ文化館へ行く際のアクセスは電車が便利です。

最寄駅は東京メトロ有楽町線、JR京葉線、りんかい線新木場駅です。新木場駅からBumB 東京スポーツ文化館へは徒歩10分です。


スポンサーリンク


周辺情報

BumB 東京スポーツ文化館のある夢の島公園には、運動場などの様々な施設があります。

中でもおススメなのが、夢の島熱帯植物園です。特に夏休み期間はたくさんのイベントが行われているので、家族で行っても楽しめますし、夏休みの宿題のネタ探しにも良いのではないでしょうか!

詳しくはこちらのサイトをご覧ください!

5ce4834b7723819e5b84d278095a4d40_s
スポンサーリンク


まとめ

今回は夢の島公園にあるBumB 東京スポーツ文化館のプールについて紹介しました!

ウォータースライダーは夏にしかないので、ご家族で夏休みに行って、楽しい思い出を作ってはいかがでしょうか?

私も運動不足なので、普通に泳ぎに行ってみようと思います!


スポンサーリンク

あわせて読みたい関連コンテンツ


コメントを残す



このページの先頭へ