彼氏へのクリスマスプレゼント!ランキング別選び方のコツ!



クリスマスを彼氏と過ごすという方は多いのではないでしょうか?

大切な人と過ごすクリスマスは素敵なものです。しかし、クリスマスに付き物なのが、クリスマスプレゼントです。彼氏の欲しい物を選ぶのは、常に悩むものですよね…。間違って彼氏の欲しがってなかった物を贈ってしまっては、大切な時間が気まずい雰囲気になってしまいます。

大切な彼氏へのプレゼントを失敗無く選ぶために、今回は男性の立場から彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントのランキング上位のジャンルの品を選ぶ際のコツをお伝えします!

スポンサーリンク


男性へのプレゼントの基本

プレゼントを選ぶからには彼氏に喜んでもらいたいですよね。しかし、プレゼントを選ぶ際には男性の基本的な好みを押さえておく必要があります。やはり男性と女性では好みが違うので、男性にプレゼントを贈る際に知っておきたいポイントを見ていきましょう!

男性のへのプレゼントに適したもの

4731388c430ea6f9ef42a74765bbaaff_s 男性へのプレゼントを選ぶ際には、男性が必要としているものや男性が好む傾向を知ることが大切です。男性のニーズのポイントを見ていきましょう!

男性に必要なのは尊敬や信頼を感じる事
男性は征服し支配することを好みます。また、男性が女性から満たされたいニーズは尊敬と信頼を感じる事です。

これらの男性の傾向を踏まえると、男性に対するプレゼントはどういった物を贈るか以前に、プレゼントを贈るという行為自体で、男性のニーズは満たされています。彼女からプレゼントをもらうことで、彼氏は尊敬や信頼を感じる事ができる上に、自分の彼女なんだという支配欲(ちょっと大げさな表現ですが…)が満たされるわけです。

男性が好きなのは機能的な物
男性はプレゼントという行為自体でニーズが満たされるのですが、更にどういったものが良いかと言えば、機能的なものを好みます。やはり、それ自体が機能的で便利かどうかが大事で、デザインやおしゃれさはその次です。

男性はデザインにはあまりこだわりはありませんが、機能性にはとてもこだわりがあります。この辺りは推測で選ばずにどの品が欲しいのか正確に聞いてしまうのが無難です。

スポンサーリンク


彼氏へのおススメのプレゼント

それでは、ここからは一般的に男性に人気があると言われるクリスマスプレゼントのジャンルから、それを選ぶ際のコツをお伝えします!難易度もあるので、それも参考にして彼氏のプレゼントを選ぶ際の参考にしてください!

アクセサリー・腕時計

装飾品など身に付ける品は、それぞれの人に好みがあります。更に男性でこういった物を好む人は負けず嫌いな人や上昇志向の強い人が多いです。「俺はこんなに高価な物を持てるほど経済力があるぞどうだ!」といった感じです。このジャンルの場合は誰かから貰うよりも自分の力で買って所有する事で達成感を得たいと思うものです。このジャンルは好みやこだわりも強いので、女性からプレゼントする品としては難易度は高いです

もし、このジャンルの品を選ぶのであれば、彼氏に望みの品を確認するか共通の友人にそれとなく聞いてもらうのが無難です!

マフラー・手袋・ネクタイ

000022 マフラー・手袋・ネクタイなどの普段身に付ける品は、選び易いものなのでおススメです。このジャンルの品はいくつも持っていて使い分けるものなので、色んなデザインのものを持っていると便利なものです。彼氏が仕事で普段使えそうな物を選んでプレゼントすると良いでしょう!

特に男性は彼女から貰ったマフラー・手袋・ネクタイを身に付けて出かけることは、嬉しいものなので失敗も少ないジャンルの品です!

ビジネスバッグなどのかばん

男性には普段仕事で使える物をプレゼントすると喜ばれます。彼女から貰った物を使って仕事をしていると、大変な仕事でも不思議とやる気と勇気が出るものです。ビジネスバッグなどもプレゼントに良い品です。

ただし、ビジネスバッグはポケットの数など、特に機能性が重視されるので、これに関してはできれば一緒に選んだ方が良いと思います。何が貰えるか分からないクリスマスプレゼントの楽しみが半減してしまうデメリットがあるジャンルです。

財布

男性の場合、お財布にこだわりのある人とそうでない人に分かれます。こだわりのある人はやはり負けず嫌いな人、人より上になりたい上昇志向のある人なので、そういう人には適さないプレゼントです。そういったタイプでない人であれば、お財布は誰でも使うものなのでとてもおススメです!

ポータブル音楽プレーヤーやゲームなどの家電

男性へのプレゼントで最も難易度が高いのは、ポータブル音楽プレーヤーやゲームなどの家電です。最初にお伝えした通り、男性は機能性を重視するので、家電が好きな男性は細かい機能までこだわりがあることが多いです。

このジャンルに関しては、あらかじめ彼氏に欲しいものを確認しておくか、共通の友人にそれとなく聞いておいてもらったりすることをおススメします。推測で選んで彼氏が欲しい物じゃない物を贈ってしまっては、クリスマスが台無しになってしまうので、無理はしない方が得策です!

スポンサーリンク


まとめ

00d69ac7bb1abb215386b2be789554f0_s 今回は彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼントを選ぶコツをお伝えしました。

基本的に男性は単純で、女性から好意でプレゼントを贈られただけでとても嬉しいです。(男性はあまり嬉しさを表現しないですが、心の中では嬉しいのです!)男性へのプレゼント選びはそんなに難しいものではないので、是非あなたの良いと思うものをプレゼントして、彼氏と素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!


スポンサーリンク


コメントを残す



このページの先頭へ